スポンサーサイト


意外なところで

こんにちは。
昨日初めての体重測定が行われました。

引っ越してから、体重計を箱に梱包したままにしていたのですが、にゃんずの体重を量ってみようていう事になり、ようやく日の目を見た可哀想な体重計さん。

ふたりの体重は…。
蘭丸 3.2㎏
つくし 2.7㎏

Σ(゚Д゚)
もっと重たいかと。
そしてふたりの間には0.5㎏も差があったとは。
蘭丸の方が若干大きいかなという認識だったのですが…。
ご飯の量について検討しなければ。

※写真と内容とは特に関係がありません(;^ω^)



リビングで測定した後、洗面所に体重計を移動し、一息。
意外と大人しく量らせてくれた。
抱っこせずとも量れた。
乗って体重計の匂いを嗅いでいたし、大人しく量れたのは最初だけかな…?



その後、さて寝る準備をしようと洗面所の扉を開けると、蘭丸とつくしの様子がおかしいのです。
何かに怯えているような…。



我が家の洗面所は、台輪の部分に空洞部分があり、体重計を仕舞えるようになっています。
今までは体重計が入っていなかった空洞部分は、蘭丸とつくしが結構気に入った場所でした。
その場所に体重計が納まってしまったものだから、ふたりは戸惑い、何か変な奴が居るぞと、および腰で匂いを嗅ぎに。



いやいや。
あなたたちさっき乗ったでしょう(;^ω^)
と突っ込みたくなりましたが、体重計を空洞に収納する所を、ふたりに見せなかったからなぁ。
お気に入りの場所に何かが収まっていたら不審に思うのは当然かぁ。
と、意外な所で思わずビクビクさせてしまった事にちょっと後悔したのです。

今後は仕舞う所まで見てもらうとしよう。
と、心に誓った夜でした。
スポンサーサイト
猫と掃除機 | Home | 天気の良い午後

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

