スポンサーサイト


珍客

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますね。



真剣な表情のつくしが見つめる先にあるものは・・・。
2015082602.jpg

クマゼミさんです・・・。
ベランダにやって来ました。
死が近いのか、フラフラと歩いているクマゼミさん。
つくしにこんな顔で見られたら、目で殺されそうですけどね。

1周間しか生きられないと聞いてから、蝉を見るとなんとも言えない気持ちになります。
よくひっくり返ってお亡くなりになっていますよね・・・。
もう事切れていると思って近づくと、いきなりバタバタ動き出す事も多いですよね。
蝉爆弾って言うらしいです。
友人がそれに怯えて生活をしているとか^p^

私の見解では、ひっくり返っている蝉が手を畳んでいる場合は、亡くなっている。
手を畳んでいない場合は生きている。です。
皆さんお気をつけて下さい!

何の話をしているんだΣ(゚Д゚)

とりあえずその・・・あれです。
片付けるのが怖いですし、家のベランダではお亡くなりにならないで頂きたい・・・。

蘭丸ー。
蝉さん居るよー。

2015082603.jpg

うーん・・・。

2015082604.jpg

ちょっと僕忙しいんで・・・zzz

静かな蝉には興味が無いようです・・・><。
スポンサーサイト

テーマ: | ジャンル: ペット

東京進出 | Home | お盆休み

コメント

No title

こんにちわ~~~
セミですかぁ
色んな虫が出る我が家は、
セミさんは、可愛いほうです^^
ありがたいことにGは、出ないのですが・・・(汗)
やっぱり蘭丸君、やせたねっ!
カッコイイわぁ♡
つくしちゃん、獲物見てる時「カッカッカッ」って鳴きますか?
テオちゃんは、飛ぶ鳥や外に居る虫を見てる時
よく声にならない声で「カッカッカッ」って言ってます・・・
もどかしそうな感じですよ
そちらの2人は、どうですか?

2015/08/27 (Thu) 15:49 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ロシアンブルー8 さん

蝉さんは可愛いんですねΣ(゚Д゚)
ドキドキしちゃいます。
Gが出たら蘭丸とつくしに嫌われるほど大きな声を出してしまいそうです・・・。

蘭丸・・・。
先日病院に行ったら、200g増量していました・・・。
恐ろしいです;;

今回の蝉に言っていませんでしたが、つくしも蘭丸も窓の外に向かってそんなような事を言う時ありますよ!
ただ、微妙に言葉に直せないような言い方をしています^p^

2015/08/31 (Mon) 13:08 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
No title

セミは昔から苦手でしたね~(^O^;)
たぶん、今は絶対触れないと思います…

真剣な表情のつくしちゃん
とってもかわいいですよん(*´艸`*)

蘭丸くん 眠さには勝てないですよね~
私にはわかりますぅヽ(´ー`)ノ
その表情やっぱり他猫には思えな~い♪
サスケに似てますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

2015/09/02 (Wed) 22:09 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ようニャンさん

蝉は触らなくていいです><。
ベランダで結局お亡くなりになった蝉を片付ける時、ドキドキしすぎました・・・。

猫じゃらしには蘭丸の方が過敏に反応をするんですが、蘭丸が疲れた?飽きた?頃につくしがダイナミックエントリーしてきます。
まさに泥棒猫です(笑)
狩りはつくしの方が向いているのかもしれません。

本当に顔はサスケくんと似ているなと思うこと多いです。
蘭丸にも靴下が有ればー><。

2015/09/04 (Fri) 13:48 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

