スポンサーサイト


お盆休み

こんにちは。
暑い中いかがお過ごしですか?

我が家はエアコンがエンドレス稼働です。
電気代が楽しみだな・・・( ;∀;)
でもにゃんこさんたちの健康には変えられませんから!

おかげ様で蘭丸とつくしは推定2歳になりました!
おめでとう、家の子になってくれてありがとう(*´∀`*)
テオちゃんもおめでとうございます!

あ。今回は長いです。
懺悔?愚痴?のような内容もあります。お気をつけて・・・。
すみません><

夏真っ盛りのモフモフたちは・・・
2015082102.jpg

セクシーポーズのつくし。
ダイニングの椅子周りがお気に入りスポット。
床は冷たくて気持ちがいいんでしょうか?

2015082101.jpg

日中こんな感じで過ごしている事が多いです。
野性味が全くないですね(笑)

2015082103.jpg

廊下のこちらもお気に入りスポット。
どっちが前でどっちが後ろか分からない事も多々あります。
気持ちよさそうな顔をしてくれているので嬉しいのですが、お腹に顔をうずめたくなる気持ちを抑える事がツライです><。


つづいて蘭丸。
2015082105.jpg

お父さんっ子の蘭丸ですが、親子だなーと思う寝方をしていたので盗撮パシャッ!
同じ格好をしているように見えたんです(笑)

2015082106.jpg

寝ている蘭丸を撮影しようとしたら、起きてこんな顔をされました・・・。
とっても悪い顔です。
悪い顔丸くんです。
ニッコリしてー蘭丸ー!!
恨まれているかもしれません;w;


・・・実は、蘭丸は口臭があり、歯茎も赤かったのを気にしていました。
どうやら歯周病らしくの病院で診てもらい薬を飲み続けているのですが、中々改善しないということで、7月の終わりに歯の手術をして貰いました。
麻酔をかける為、朝ごはんは蘭丸だけ貰えず、何度も催促をしていました。
僕だけ貰ってないよーと言っているようでした。
つくしを置いて蘭丸だけを病院に連れて行き、預けて、夕方迎えに行きました。

グラグラになっている歯を数本抜いてもらい、2日くらい元気がありませんでした。
抜歯した直後は顔が少し腫れて、ツライからなのか、仏頂面なのか分かりませんでした。
手術当日は麻酔の関係でフラフラしていましたがご飯はしっかり食べ、一安心。
夜中に珍しく蘭丸が私の布団に泊まりに来て、私のお腹の・・・ちょうどみぞおちの上で脚一本に5キロを乗せられツライのもあったんですが、甘えてくれた嬉しさと、罪悪感で死にそうでした・・・。

先生に原因を尋ねた所、ハッキリした原因は不明だけれど、小さいころに魚の缶をあげたという子が多いよと言われました。
確かに蘭丸には小さいころから缶等の嗜好品をあげていました。
心当たりが有り有りでした。
蘭丸は何も悪くなくて、やっぱり何事も世話係の責任なんだなと・・・。
つくしは平気なのに蘭丸だけというのは運なのかたまたまなのか、蘭丸だけが何かを盗み食いしたのか分かりませんが、盗み食いが原因だとしても、それは世話係の私たちの責任なので・・・。
本当に深く反省をしているわけです。
蘭丸とつくしには長生きして欲しいですから。

さて、私の懺悔?愚痴?はこのくらいにします。
蘭丸はすっかり元気になって、元の暮らしを取り戻しています。

2015082104.jpg

かくれんぼ中にニッコリ^^
こんな顔もしてくれるくらい元気になりました♪
↑の写真とは別のようです。
まぁ、全然隠れることができていないわけですが・・・そこは気にしないということで。



・・・最近子多いですね。
近所のコンビニにもご覧のとおり。

2015082107.jpg

ガリガリでした。
どこか素敵なお家が見つかると良いんですが・・・。
野良にゃんこを見ると、いつも考えさせられます。
私たちが蘭丸とつくしに出会えたのも、ちょこままさんが保護をしてくださっていたからこそですし。

どんなにゃんこさんでもウェルカムなランドが有れば良いのになぁ。
私に才能と財力があれば・・・><。
スポンサーサイト

テーマ: | ジャンル: ペット

珍客 | Home | 梅雨明け

コメント

No title

蘭丸&つくしちゃんお誕生日おめでとうございま~す
ε(*'-')зヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノε('-'*)з
楽しい1年になりますように(*゚ー゚*)

蘭丸くんたいへんなことになってたんですね!
でもちゃんと元気になってよかったぁヽ(´ー`)ノ

のらにゃんこ多いんですね
こちらはほとんど見ないんですが
もし見かけたらとてもツラい気持ちになりますよね~
蘭丸つくしさんの気持ちわかりますよ
『猫ランド』できると…いいな…(b´∀`)ネッ!

2015/08/21 (Fri) 15:37 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ハッピーバースデー♪
蘭丸君、大変だったんですね~~
歯を抜歯、頑張ったんですね!
すっかり元気になったみたいで良かったです^^
あんまりご自分を責めないでね(涙)
悪い顔丸君、結構好きで~す♡
あっ、猫医者に訊け!買いました
勉強になります、情報ありがとうございました♪♪♪
私も「猫ランド」賛成です☆☆☆
野良猫ちゃんが居ない世の中になりますように

2015/08/21 (Fri) 20:04 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ようニャンさん

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。蘭丸大変だったんです。
可哀想な事をしました・・・。

野良猫少ないんですかぁ。
良い地域ですねぇ!
外でにゃんこに会うととっても得をした気持ちになるんですが、彼らを見るとツライです;w;
猫ランド頑張りたいですー!

2015/08/21 (Fri) 20:34 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

ハッピーバースデーです♪
蘭丸頑張ってました><。
ありがとうございます!

悪い顔丸君お好きですかΣ(゚Д゚)
また撮ったらブログに上げますね(笑)

お。猫医者に訊けをついにお読みになったんですね!
気に入って頂けたならとっても嬉しいです♪

猫ランド人気ですね!
嬉しいです♪
頑張りたいです^^

2015/08/21 (Fri) 20:38 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

