

梅雨明け

こんにちは。
すっかり暑くなって、蝉が活発ですね。
我が家のモフモフさんたちは暑いのが苦手のように見えるんですが、短毛さんと暮らしたことがないので良く分かりません。

先日書いた「猫医者に訊け」ですが、QA方式の内容で、色んな方の色んな疑問に先生が答えていらっしゃって楽しかったです。
こんな子も居るんだとか、うちの子のあれはこういう意味なのかとか、勉強になりました♪
人間も十人十色。にゃんこだって同じですよねー。
こんな質問も採用されるの?というものも中にはありました(笑)
くるさんの挿絵もとっても可愛らしいし、先生とくるさんとの絆も垣間見れる本でした。
次巻があったらまた購入したいです。

そんなこんなで最近の我が家は・・・
ごろんごろん丸くん。

2015072201.jpg

エアコンは涼しいねー。

2015072202.jpg

のびー。

2015072203.jpg

ちょっと色っぽく・・・。
雄だけど・・・。
あ。いや、オカマさんだった><。


2015072204.jpg

つくしもころーん。
床は冷たくて気持ちがいいらしいです。

2015072205.jpg

気持ちよさそうに寝ていたので、慌ててカメラを向けたらこの顔ですよ・・・。
邪魔してごめんなさい;;

2015072206.jpg

つくしにかかればルンバ君は枕!
動いていないルンバ限定ですが。


2015072208.jpg

かくれんぼをしています。
蘭丸が隠れる番。
凄い所に隠れたなぁ・・・。
座椅子とカバーの隙間(笑)

2015072209.jpg

つくしが隠れる番。
こちらは布団の中。
ワクワクした顔をしていますね。
蘭丸を待ちぶせしているのかなぁ?

暑くてダラダラしているだけというわけではありませんよー。
スイッチが入ると活発にも動きます。

2015072207.jpg

お父さんにおやつを貰うときは素早い素早い。
今まで寝てたのが嘘のようです。


2015072210.jpg

追いかけっこもします。
トイレの後と寝る前・・・。
夜の運動会は・・・ね。
さすが夜行性です。


暑さにも負けずに元気です。
エアコンは欠かせませんが・・・。
今年も頑張って夏を乗り切ろうねー。

皆様も熱中症にお気をつけ下さいませ。
お盆休み | Home | 届きました♪

コメント

No title

こんにちわ
わぁ~!
やっぱり可愛い♡
猫医者に訊けを早く読みたいですっ
蘭丸君とつくしちゃんは、
動いてるルンバに乗っかりますか?
おやつをもらう時の真剣なまなざしが
ゲンキン過ぎる~
ウチにもおやつの袋を持っただけで、
飛んでくるゲンキンな子います(汗)
やっぱり夜は、
運動会ですかぁ~↑
羨ましいなぁ♪

2015/07/23 (Thu) 16:54 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

本の感想が遅くなってすみません。
機会があれば是非読んで下さい^^

動いているルンバとは相変わらず不仲です・・・。
ルンバ君いい子なんですけどね(T_T)

テオちゃんもおやつには目がないんですね^^
おやつに関しては蘭丸よりつくしの方が執着心が強いんです。
女の子の方が嗜好品に対しては敏感なんでしょうか。
姉妹だからですかねー?

ロシアンブルー8さんのお家にもにゃんこさんが増えるかもしれないんですよね?
運動会の情報楽しみにしています♪


2015/07/24 (Fri) 12:59 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
No title

梅雨明けたんですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
サスケ地方はもう少し先でしょうかね~
今日もザ―ザ―ですよん

蘭丸&つくしちゃんエアコンで気持ちよさそ―♪
サスケはスイッチを押すといなくなり
35℃もある屋根裏部屋に行くんですよ(*´Д`)
もう心配で心配で…

2にゃんの運動会は賑やかで楽しそうですね(*´艸`*)

2015/07/24 (Fri) 16:04 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ようニャンさん

遅くなりました。
暑いですよー。
外出すると頭がおかしくなりそうです^p^
雨ばかりもツライですよね・・・。

サスケくん、35度はやめた方が・・・><。
心配ですねぇ。

運動会は・・・楽しげと言うか必死な感じかもです(笑)

2015/07/27 (Mon) 18:12 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

