

初めてのリフォーム

こんにちは。
だんだん暑い日が多くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家のにゃんこさんたちはモッフモフにつき、夏毛に生え変わろうと必死です。
毎日抜け毛が凄いです!

そんな中、我が家では初めてのリフォームが行われました。

リフォームの内容は、にゃんこ脱走防止扉の設置です( ー`дー´)キリッ
場所は玄関。

今までは、私達が外出する際、リビングに閉じ込めざるを得なかったんです。
2ニャンも大きくなって、リビングだけでは手狭になりましたし、ポジション取りで喧嘩をする事もありました。
そこで、玄関にもう1枚扉があればにゃんこのエリアが寝室まで広がるのです。
リビングは夏暑いのでエアコン必須ですが、寝室はそこまで暑くないのでまだしばらくはにゃんこも暑さを凌げそうだなと。

そんな事を考える中、参考にしたのはコチラ

▼リフォーム前
2015052402.jpg

リフォームの前日の夜に撮影しました。
つくしが何故かモデルになってくれました。(親切)

▼リフォーム中
2015052403.jpg

この機械なんだかご存知ですか?
水平器です。レーザーが出ていてカッコ良かったです^^

▼リフォーム中のにゃんず
2015052401.jpg

お母さん、何かうるさいんですけど?
(あと、これで遊びたいな!)

▼枠設置完了
2015052404.jpg

初日は枠だけの設置です。
枠設置後、建具屋さんが寸法を測って帰られました。

▼枠の詳細
2015052405.jpg

こんな感じです。
白い木目調を選びました。

▼設置完了
2015052407.jpg

戸当りやドアクローザーもあります。
私のような素人には到底できない出来栄えです。
蘭丸も興味津々。

▼帰宅時シュミレーション1
2015052406.jpg

玄関にお迎えに来てくれるとこんな感じなのかなー♪

▼帰宅時シュミレーション2
2015052408.jpg

反対側からも撮ってみました。
なんていうかもう、大満足です^^

私にこのリフォームを教えて下さったJINさんと、施工会社さん、理解してくれた夫に感謝!

テーマ: | ジャンル: ペット

Instagram始めました | Home | ゴールデンウィークのあれこれ

コメント

内ドア!

おおお〜遂に!!ですね(^^)
おめでとうございます♪
(そしてご紹介ありがとうございます〜:恐縮)

4年近くになりますが、ほんと、このリフォームは大正解!と、
今でも満足してます。帰宅時に、こっちに向かって
叫びながら突進して来るニャンズがまた可愛いのですよー(親ばか)

蘭丸くん&つくしちゃんも、お疲れさまでした。
工事中、うちのお嬢様はずっと隠れておりました…(泣)

2015/05/24 (Sun) 15:54 | JIN #ZHdMNSY6 | URL | 編集
No title

リフォームおめでとうございま―すo(*^▽^*)o~♪
オシャレだし、にゃんちゃんたちの様子も見えて
とってもいい感じですよぉ^^

なんせ、脱走されるのが1番怖いことなので…(b´∀`)ネッ!
(経験者は語る(^^ゞ)

蘭丸つくしさんちは素敵なおうちですねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚ステキ♡です

2015/05/24 (Sun) 20:26 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
こんにちわ^^

蘭丸つくし家は、
ハイセンスでキレイで
2ニャンズはセレブの子~♪
内ドア付けられたんですね~
とってもステキです☆
帰って来て2ニャンズがガラス越しに見えるなんて
きゅんきゅんしちゃいますね♡
脱走の心配もなくなって安心ですね^^
蘭丸君とつくしちゃんが喧嘩することがあるんですね~
いつも寄り添ってるのに
何だか以外です!

2015/05/25 (Mon) 15:46 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
JINさん

ありがとうございます。
JINさんのブログにたどり着かなければ思いもよりませんでした。
感謝感謝です。

我が家では、工事中ドアを1枚隔てていたので、
うるさいけど何があるか分からないという不安な思いをさせていました。

仰るとおり、帰宅が楽しみになりました^^

2015/06/07 (Sun) 10:32 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
ようニャンさん

ありがとうございます!
マンションを建てた会社にリフォームを頼んだかいもあり、廊下の扉のデザインが統一されて良かったです^^

脱走は本当に怖いですよね・・・。
サスケくんちゃんと帰ってきて偉いです><。
我が家はそこまで高層階でもないんですが、さすがに飛び降りて無事か微妙なのです・・・。

2015/06/07 (Sun) 10:35 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

ありがとうございます!
いえいえそんな・・・。
テオちゃんのお嬢様っぷりと比べたら我が家は平民すぎるくらいですよー><。

帰宅時におかえりー!と走ってくる姿がとっても可愛いです。
でもにゃーの言い方がとても不満気で、おかえりーと言うよりも、何処行ってたの?ご飯はやくして!と怒られているようにしか聞こえないんですが・・・(*_*;

いつも寄り添っているように思っていただいていたんですねΣ(゚Д゚)
寄り添っているのが珍しいので、そういう瞬間はついつい撮ってしまっているだけなんです^p^;

2015/06/07 (Sun) 10:38 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

