

つくパン

こんばんは。

先日友人に、にゃんこのニオイがする。
と言われました。
にゃんこのニオイってなんだろう!
でも、悪い気はしません(´∀`*)ウフフ

今日も我が家は平和です。
2015032703.jpg

すごい格好でお昼寝中のつくし。
体が柔らかいなーと関心します。
よく見ると、ツッコミをしているような格好ですね。
蘭丸と漫才をする夢でも見ているんでしょうか?
なんでやねん!

2015032704.jpg

せっかくなので肉球のアップ!
つくパンです(^_^)
つくしは手に白い部分があるのですが、
毛の白い部分の肉球はピンク。
毛の濃い部分の肉球は黒。
お分かりいただけますか?

つくしの手を見て、白い毛のにゃんこさんは肉球がピンクなんだなという事を知りました。
蘭丸の肉球は全て黒です。
色んなにゃんこさんの肉球を研究したいです♪

一方蘭丸。

2015032702.jpg

遊びたがりの蘭丸くん。
家にたくさんじゃらしがあるけれど、遊び飽きたようで・・・。
プレゼント用のリボンがお気に入り。
頂いたプレゼントについてくる紐は絶対に遊んでから捨てます(笑)

2015032701.jpg

狙う表情は真剣そのもの。
ヒゲもピーンと前を向き、写真はブレブレです^p^

2015032705.jpg

2匹並んでる!写真も取らなきゃ!!と慌てて携帯を構えたら、
蘭丸も構えちゃいました(´・ω・`)
後ろの座椅子が大きい爪とぎになっているので、酷い状態ですね!
にゃんこが喜んでいるので、気にしないで下さい♪

テーマ: | ジャンル: ペット

モフモフの顎毛 | Home | 夫の実家近辺

コメント

No title

こんにちわ^^
ホントだぁ!
つくしちゃんも手に白い部分があって
肉球そこだけピンクなんですね~♡
見事に肉球の色が分かれてるので、
私も見つけた時は、ビックリしました^^
我が家のソファーも
蘭丸つくし家状態です!
嬉しそうに爪を研いでいるので
そっとしてある所は、
ニャンコ好きあるあるですね♪
ホント蘭丸君がスッキリして凛々しくなってますよ~
つくしちゃんのお鼻が蘭丸君よりピンク色なんですね~↑
可愛い♡

2015/03/28 (Sat) 13:53 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

そうなんです。
テオちゃんは脚が真っ白なので、脚の肉球は全部ピンクですよねー!
あれはあれで可愛い♪
家の場合は嬉しそうにというか・・・。
にゃんこの仕事っぽい感じで研いでるような^p^
蘭丸の体重をキープできるように頑張らないとです。
人間の私も痩せないとです・・・;

2015/03/29 (Sun) 20:34 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
No title

わ―!面白い~^^
白い毛のとこはピンクだわ♪
サスケの肉球はなぜかピンク、黒、ピンク、黒
毛までは注意して見てなかった( >д<)
今度ゆっくり見てみよ―ヽ(´ー`)ノ

ソファーはね、猫ちゃんと暮らしてる人は
ソレが普通だから
問題ナッシングよん(^_-)-☆
猫ちゃん優先ですからぁ(*´艸`*)

おおぉ!2にゃんのショット☆☆
相変わらずかわいいニャン♪
蘭丸くんやっぱりスッキリしてるぅ~
ますますイケニャンよ(b´∀`)ネッ!

2015/03/30 (Mon) 12:39 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ようニャンさん

サスケ君は全部ピンクの肉球かと思っていましたΣ(゚Д゚)
今度サスケ君の肉球を見せてください(*゚∀゚)

爪をちょっと砥いでも良いかなーという軽い気持ちで買ったら、むしろメインの爪とぎのようになっています(;^ω^)

2にゃんはあまりベッタリしていないので、一緒にいる所は撮らなきゃとなります。
蘭丸も、サスケ君みたいにスリムを維持できるよう頑張ります!

2015/03/30 (Mon) 17:58 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

私が喜んでるって書いてましたね(;^ω^)
すみませんm(_ _)m
真剣な顔で砥いでいるので、ウキウキした感じでは無いです(笑)
日本語ムズカシイ(¯―¯٥)

2015/03/30 (Mon) 18:00 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

