スポンサーサイト


猫の病院

こんばんは。
ご無沙汰しています。
最近はすっかり寒くなって・・・。
新しいアウターが欲しいです><。

こんなにも寒いのに、相変わらずにゃんこさんたちは膝の上に乗ってくれない・・・(^_^;)
もふもふさんはあまり寒くないんでしょうか・・・?

先日、有名な猫専門の病院に行ってまいりました。

私が凄く忙しかった数ヶ月前、持ち込み残業等があって、にゃんこの生活のリズムも崩れていました。
そんな時、蘭丸は血便。つくしは肉球に痒そうなしるが付いていました・・・。
私のせいでにゃんこにストレスが・・・(;´Д`)

2014120401.jpg
お母さんを見張るお仕事が忙し過ぎたにゃ


家に来てから掛かり付けの近所の病院へ連れて行き、診てもらうと、
つくしには抗生剤が出たものの、蘭丸は便の検査をしても原因が分からず、様子見と言われました。

しばらく経ってつくしの足は治りましたが、今度は顎がちょっと腫れてきたような。
らんまるは血が出たり出なかったり。
このままではいけないと思い、病院を変えてみる事に。

選んだ病院は私が愛読しているにゃんこブログのうちの一つの
「くるねこ大和」に出てくる、猫の病院「エムズキャットクリニック」です。

血液検査の結果、アレルギーだったと判明。
ご飯が良くなかったみたいです。
ちょっと注射を打って、これでつくしの顎は治ると思うよーとの事。
そして本当にすぐ治りました!
先生すごすぎる・・・。

体重を測りった所、つくしがちょっと太っていて、蘭丸は脂肪肝まっしぐらだねとの事・・・。
蘭丸は大きめだなと思っていましたが、まさかつくしも・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そこで、出してもらったご飯がこれです。

2014120403.jpg
メタボリックス・・・

うん・・・。
がんばろうね蘭丸、つくし!

最初は嫌煙していた蘭丸も、最近ではこの御飯にすっかり慣れて、体重も減りました!

2014120402.jpg
ご飯うまー。

そろそろご飯がなくなるから、また猫の病院行かないとー。
この御飯はお医者さんからしか買えないのです><。
ちょこままさんが注射してくれてから1年経ったので、次に病院行くときに、注射を打ってもらいます!
スポンサーサイト
一周年! | Home | 最近の遊び

コメント

大変な事が起きてたんですねΣ(゚Д゚)

ご飯のアレルギーってあるんですね
知らなかったわ―(@_@;)
でも無事治って良かったぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

病院も考えなきゃですね。。。

蘭丸君つくしちゃんがメタボ…!?
モフモフだからそ―見えなかったですよ^_^
体重も減ってそのご飯すごい!φ(*'д'* )メモメモ
参考にさせてもらいますねん♪

2014/12/04 (Thu) 19:53 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

お久しぶりです^^
原因が分かって、つくしちゃんもすっかり治って一安心ですね~!
すごい獣医さんがいらっしゃるんですね~
テオちゃんは、すっかりおやつが定番でおデブまっしぐらなので、メタボリックスがとても気になります。
もうすぐ、1年経つんですね・・・
とっても早く感じます。
蘭丸君とつくしちゃんのお母さん、
とってもお忙しそうですが、急に寒くなってきたので
風邪などひかぬよう、気を付けてお過ごし下さいね^^

2014/12/04 (Thu) 19:55 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ようニャンさん

ありがとうございます。
ひとまず安心しました(*^_^*)

人間と違って言葉が話せないので、病状を把握することがとても難しいですよね。
猫専門なだけの事はありました!


サスケくんは体重管理バッチリで尊敬です><。

2014/12/06 (Sat) 13:14 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

ご無沙汰してます!
一安心です!ありがとうございます。
もう少ししたら落ち着く予定です!

本当に一年経つのは早いですね。
毎日話しかけて居ますが、どのくらい人間の言葉が分かって居るのか謎です。
おいでって言っても来てくれませんし^p^
でも毎日ちょっとずつ違った可愛さ、面白さを見せてくれるので、飽きませんねー。

テオちゃんの写真を見て、いつも可愛いなーとは思いますが、太ってるなんて思いませんでした(゚д゚)!
おやつは、あげたくなりますよねー><。
今は、おやつを上げたくなる気持ちを我慢しています。

2014/12/06 (Sat) 13:24 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

