スポンサーサイト


夏だから?

一昨日から、蘭丸の様子がおかしい…。

具合がすごく悪いという感じではないんですが、何かこう、元気がないと言うか、大人しいと言うか…。
一昨日の帰宅後、つくしはいつも通り文句を言いながらスリスリ。

蘭丸は、いつもなら顔を合わせて直ぐに「ごは~ん」と言うのに、私の顔を見るだけ。
私の臭いを嗅いで、ふーんという感じ。

なになに?!
今日は日焼け止め塗って帰ってきたからいけなかった??(;´Д`)

取り敢えず、ご飯。

いつもは急かされるのに、そうでもない。
ご飯を指定の場所においても、すぐには食べようとしない。

どうした蘭丸?!Σ(゚Д゚)

ご飯は、一応完食。
いつもよりもスピードが遅かった。

いつもなら、つくしのご飯まで食べちゃうのに…。

聞いた所で言葉が通じないので、とりあえず観察。

何だかキョロキョロしていて、落ち着きがない。
何かに怯えているようにも見える。
天井を見て鳴いたり、別の部屋のドアを開けて欲しそうにしている。

何だろう?
何か居るの…?
ちょっと怖い(;^ω^)

猫じゃらしにもあまり反応しない。
つくしはいつも通り。

やっぱり蘭丸おかしい…。

夏バテ…?
上の階にはワンコさんが2匹居たと思うんですが、その子らが気になったのかなぁ?



上を気にする蘭丸。

心配なので昨日帰宅後、病院へ。

診てもらった結果、
原因不明でした。
夏バテ?ストレス?

直前にしたうんちは良好。
体重は5.05キロ…。
熱は39度。 ←猫は体温が高いらしいです。
念のための血液検査でも異常なし。

様子を見てくださいとのことでした。

うーん。
食べ過ぎも困るけれど、いつも通りがやっぱり安心です。

今日は、一見普通っぽいけれど、本調子ではなさそうな…。



これはちょっと前に撮った写真です。
早く元気になって欲しいです><

スポンサーサイト
元気です。 | Home | 我が家の怪獣さん

コメント


コメント内緒でありがとうございます!!

夏になると少し皆食欲なくなりますね。
なんとなく元気がないで病院行ってくださったんですね。ありがとうございます!!

ご存じかと思いますが、長毛さんは毛玉をうまくはけなかったり、出せなかったりで、食欲なくなったりということもあり、凪さんは胃腸薬やラキサトーン(だすやつ?)などが出ました。
この時期は毛がまだ抜ける時期ですから大変です。。蘭丸君つくしちゃんは若いからそんなにはぬけないでしょうか?
蘭丸君5KGになったんですか。おおきくなったんだろうなあ・・・。

2014/08/01 (Fri) 00:05 | ちょこっとまま #JalddpaA | URL | 編集

いつもと違う雰囲気だとほんとに
心配しちゃいますよね。
私も蘭丸君が心配です(*´Д`)
様子を教えて下さいね。

2014/08/01 (Fri) 21:56 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

こんばんわ^^

蘭丸君心配ですね・・・

テオちゃんも蘭丸君と同じように何かに怯えた様子で、ずーっとそんな感じです ↓

キョロキョロして、急に走りだして体中を舐めたり・・・

お猿さんに威嚇されたと思っていますが、実際にお猿さんが原因か定かでは、ありません・・・

あの時、以来元気がなく何かに怯えていて大人しいのに輪をかけて大人しいです ↓

様子をみるしか無いのですが、蘭丸君がそんなだととっても心配です。

でも蘭丸君には、つくしちゃんがいるので心強いですね^^

早く元の蘭丸君に戻りますように!

2014/08/07 (Thu) 20:20 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ちょこっとままさん

こちらこそありがとうございます。
いつもと違うと不安になります。
急に大人になったとかならまだ良いのですが・・・。

毛玉に関しては、蘭丸よりもつくしの方が心配ではあるのですが、
ヘアボールコントロールのカリカリに変えてからは、
ちゃんと下から毛玉を出してくれるようになりました。
一時期と比べると大分抜け毛が減りました♪

そうなんです。
5キロ・・・。
大きくなりました。
お時間宜しければ、会いに来てください^^

2014/08/10 (Sun) 20:28 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
ようニャンさん

ありがとうございます。
今はなんだかいつも通りです。
でも未だに上は気にしているようです。
わんこさんと友達にでもなったのかなぁー?

2014/08/10 (Sun) 20:29 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

ありがとうございます。
テオちゃんずっと怯えているんですか・・・。
心配ですね;;
お家が広いから、未探検のエリアが沢山ありそうですね。

いっぱい甘えさせてあげてください><。

2014/08/10 (Sun) 20:32 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

