

夏本番?

こんばんは。

暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

最近は日中の外出時にエアコンを入れるようにしています。
帰宅した時に涼しいです(*´∀`)

暑さと関係あるのかは不明ですが、
ちょっと悩んでいる事があります。

にゃんこのご飯についてです。

蘭丸は食欲旺盛で何でも食べるのですが、
つくしにはムラがあるのです。

夏バテなのか、グルーミングで自分の毛を食べてしまってお腹がいっぱいなのか・・・。
と悩んで居たのですが、いつものカリカリ以外の猫缶やパウチ、おやつをあげたらとっても食いつきが良いのです(・・;)

つ・・・つくし・・・・。

今のカリカリに飽きてしまったんでしょうか・・・。

つくしが残すものですから、
蘭丸がつくしの分まで綺麗に食べてしまうんです。
どうして蘭丸は犬食いなんだろう^p^;

現在のご飯は、


サイエンス・ダイエット ヘアボール コントロール ライト 肥満傾向の成猫用 1.7kg

上記商品なのですが、
つくしはもっとカロリーが高いご飯に変更した方が良いのではないかと・・。
少しの量で栄養がたくさん摂れるような・・・。

味ももっとつくし好みのものがあればいいんですが。
同じカリカリでも、おやつならペロっと食べます・・・。

いつのまにかグルメになってる・・・?

何かおススメがあったら教えてください;;

そんなつくしの最近の様子は。



こんな感じです。
体が柔らかいなあ。つくしは…。
もしや、猫なのか!?



近付いても起きません。

続いて…。



ひっくり返っている割に、かしこまった感じ?の蘭丸。
牙見えてる(笑)





先日、Francfrancで購入したマット。
BSQ マット DINOSAUR



蘭丸が乗ったらちょうど良いサイズだろうなと思ったら…。
あれ?はみ出てない??
大きゅうなられて・・・(@_@;)



テーマ: | ジャンル: ペット

我が家の怪獣さん | Home | あれれ?

コメント

二人の寝姿かわいいです。
蘭丸つくしさん家にはところどころに
モフモフさんが咲いてるんですね。いいな~(^O^)

ご飯ですが、サスケは基本カリカリは好きではないようです。
なので、パウチの柔らかいのを半分とカリカリを半分あげてます。すると柔らかいのをすぐ食べてしばらくしてから仕方ないようにカリカリを食べてます(^^ゞ
好みが色々あるんですね やっぱり。

2014/07/18 (Fri) 19:19 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
こんにちわ^^

蘭丸君は、寝る時も足を揃えてお行儀が良いですね^^

つくしちゃんもお首に白いスカーフ巻いてるんですね~

所々がとても似ているので姉妹だなぁ~と実感します。

テオちゃんも、同じ銘柄のカリカリを食べているんですが・・・

やっぱり食いつきが悪く今だけ、パーフェクトフィットのインドアを食べています。

お皿に入れると、頭をねじ込んで来て喜んでたべます^^

先生から太り気味と言われているのと、サイエンスダイエットを与えて下さいと指定されている事もあるので、また戻す予定ですが・・・

この感じですと、おやつや缶詰などのデビューも近そうですv-356

ダイナソーのマットがオサレですね♪

2014/07/19 (Sat) 15:54 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集

飽きちゃう事もありますね〜^^;
ウチは療法食のcdがメイン(ドライとウエット)です。夏場は便秘になりやすいので、rd(食物繊維が多い)も混ぜています。
銀も食欲のムラがありますよ。よく食べる時期、食べない時期が交互にきます。猫は自分でコントロールすることがあるみたいです。
それにしても、蘭丸君残り平らげちゃうのかぁ^^;
おデブになっちゃうよ〜(笑)

2014/07/20 (Sun) 00:36 | 銀ママ #- | URL | 編集

好み、ありますよね。
食べなくて困るけれど、「好みがうるさい」ことも誇らしかったりする親心(笑)

うちは、匂いがダメだと、もう絶対に口をつけず。

栄養価が高くても、匂い・味が嫌いだと丸っきりおじゃんなので、獣医さんやペットショップでサンプル小袋を各種もらい、試食で合格したものを購入してました。

好き嫌いで悩んでて~って事情を話すと、皆さん親切に一通りの種類くれたりするので助かります。

考えたら、美味しくてバランスのとれた食事って、人間でもなかなか難しい(笑)

つくしちゃんに合ったごはんが見つかるよう願ってます♪

蘭丸くん、頭部がジャストフィットしてて、新種の恐竜みたいなのがステキです( ̄+ー ̄)

2014/07/21 (Mon) 19:24 | もちたろう #- | URL | 編集
ようニャンさん

ありがとうございます!
いろんな所で器用に寝ています^p^

サスケ君もグルメさんなのですね。
仕方なくという所が可愛い♪
カリカリとパウチは別々のお皿なんでしょうか。

2014/07/26 (Sat) 23:39 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

ありがとうございます!
テオちゃんの写真を拝見すると、
つくしと顔が似ているなあと思います。
テオちゃんのスフィンクス可愛かったです^^

やっぱり飽きるという事なのでしょうかねえ・・・。
以前動物病院で、サイエンスダイエットは味が薄いと言われたのを思い出しました。
おやつと猫缶は凄い食いつきですよーw

2014/07/26 (Sat) 23:43 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
銀ママさん

ありがとうございます!
フードを混合されているんですか。
銀さんブレンド!
便秘は今のところ大丈夫そうです。
ふたりとも、1日2回です!

そうそう、猫は自分でコントロールって聞きました。
つくしはコントロールしているつもりなのかもしれませんが、
残しておくとなくなっちゃうので・・・;;
肥満は大病の元・・・。
蘭丸と私と・・・気を付けないとです><。

2014/07/26 (Sat) 23:48 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集
もちたろうさん

ありがとうございます!
好みがうるさいことも誇らしい(笑)
なるほど、うちの子は違いが判るという事ですね!

ペットショップでもサンプル貰えるんですか!
病院だと、固定のご飯しかなかった気がしました。
普段Amazonで購入しているので、出かけないんですよね^p^
今度行ってみようかなぁ・・・。

そうそう、じゃらしを銜えて唸っている蘭丸は恐竜みたいです^^


2014/07/26 (Sat) 23:55 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

