スポンサーサイト


ひんやりグッズ

こんばんは!
段々暑くなってきましたね・・・。
本当に夏がもうすぐという感じです。
あ。その前にジメジメの梅雨があるんでした;;
ツライ道のりですね!

夏を眼前に、我が家ではひんやりグッズを購入しました。



まずはこちら。

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

引っ越しの際に10年以上使った扇風機とさよならしたので、
扇風機が欲しかったのです。

にゃんこが手を挟んだりしないように、目の細かいものにしました。
さらに、念のためちょっと高い位置に設置してみました。

静かですし、涼しいです。
首振り機能とタイマーが無いのは、仕方ないかなーという感じです。



好奇心旺盛なつくしは興味津々。
快適に過ごしてくれると嬉しいです。

続いてこちら。



ドギーマン 2WAYエコクーラー M マリン 犬・猫用

ひんやりマットなるものを購入しました。
触ってみましたが、本当にひんやり!

つくしに乗ってもらったのですが、ちょっとまだ早いみたいです。
しばらくしたら、動いてしまいました。
とりあえず、ここが涼しいという事を覚えてもらえたら嬉しいです。



蘭丸が乗って、ダンボールハウスが悲鳴を上げています!
中に入っているつくしがとっても小さく見える・・・。
遠近法ですよ!(一応)

まだ、時期的に?ダンボールの方がお好みなようで^p^;
毛むくじゃらなので、すでに暑そうなんですけどね。
ですが、未だに電源の入っていないコタツに時々潜っている姿を見ますし。
うーん。まだ大丈夫という事なのでしょう。
コタツしまったら悲しむのかなー?

病院の先生には、人間がふつうに過ごせるくらいなら、
エアコンなしでも大丈夫ですよと言われましたので、
もう少しエアコンなしでいけそうですかね・・・。

ああ、夏が怖いです・・・。

スポンサーサイト
6月突入 | Home | 食いしん坊バンザイ

コメント

準備万端ですね(^^)
猫ちゃんにもよるのですが、サスケはエアコンが苦手っぽいです。去年ひんやりマット(中がジェル)を買ったのですが速攻穴あいてました(泣)
あんな毛皮着てて 人間より強いかも…ですね!

2014/05/31 (Sat) 11:33 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ようニャンさん

万端…だと良いんですが(;´Д`)
サスケくん、あんなにモフモフなのにエアコン苦手なのですか。
うちの子らはどうなんでしょう?
確かにひんやりマットは、穴が開いたら終わりですね(;^ω^)

2014/05/31 (Sat) 12:00 | 蘭丸つくし #7bubvRXU | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

