スポンサーサイト


食いしん坊バンザイ

こんにちは!
ブログって何だっけ?
という感じで放置していました(;´Д`)

見に来てくださっていた方すみません…。
忘れないでいて下さってありがとうございます!

放置していた間に…。

なんと、甥っ子が生まれました(*゚∀゚)
赤ちゃんを触るのは久ぶりです。
抱っこさせてもらったら、蘭丸より軽いはずなのに、何故か重たく感じる不思議。
どんな子になるのでしょう?
楽しみです!

にゃんずには、ビックリする事件が…。
蘭丸の食いしん坊が仇となりました。

あ。
またアレ系の話なので、お食事中の方はご容赦願います(;´Д`)



以前記事に書いた、こちらのじゃらし。
夫がAmazonで購入したものです。
蘭丸がベタベタになめて臭くなっていたものです。

そのねこじゃらしを、蘭丸が呑み込んでしまったようなのです…。

まず、つくしがピンクの羽を引き千切って、残念な姿になりました。
残念になったのを良い事に、猫用シャンプーで洗い、ふわふわを取り戻そうとしました。
結果、更に残念なことに、ふわふわはあまり復活せず。更に、あの白い部分の大きさは半分に…。

そんなねこじゃらしで自由に遊ばせ、私はお風呂へ。上がった後で見ると、紐から先がそっくり無くなって居たのです。

実際に食べたところを見たわけではないので、周囲を必死に探しましたが見当たらず。
紐を下敷きにしていた蘭丸が怪しいとなりました。

次の日病院へ。
中に金属があるタイプではなかったので、レントゲン等は無し。(お財布に優しい)
時間経過から、既に胃には無いだろうとのことで、消化を良くするお薬を処方してもらいました。

錠剤…。
猫ってちゃんと飲んでくれないって聞いたけど、大丈夫かなあ…。
なんて一瞬不安に感じた私は何だったのかと。

帰宅後、おやつに混ぜて手からあげてみると、すんなりペロリΣ(゚Д゚)
さすが食い意地張ってる!!

いっぱい食べていっぱい出すよう言われていたので、蘭丸としては嬉しいですよね(ヽ'ω`)

それから毎日朝と夜、出したものをチェックする日々が。
中々目当ての物に当たりません。ただ、今まで通り出してくれて安心。
便秘だと不安ですからね…。

そして、遂に今朝!
それっぽいものを蘭丸の便から発見しました(*゚∀゚)

一週間。
モヤモヤした日々から解放されます♪
うん。やっぱり食べていたんだな!
でも良かったあ!
蘭丸、お疲れ様でした(;^ω^)

我が家では、
「ねこじゃらし、出したらしまおう」
という決まりができました('∀`)


では、おまけ。



ビニール袋で遊ぶつくし。
結構真剣です。



こちらは蘭丸。
最近は、この紐タイプがお気に入りです。

元気にすくすく育って欲しいです(*´ω`*)
スポンサーサイト
ひんやりグッズ | Home | なんだか仲良し

コメント

良かったですね!!一安心〜♪
銀もオモチャを飲み込んだことがありました・・。幸い便と一緒に排出できたので良かったのですが。
ほんと、心配したのと、自分の不注意にげんなり(-_-;した日々をおもいだしました。気を付けなきゃですね(*_*)

2014/05/28 (Wed) 11:07 | 銀ママ #- | URL | 編集

ハラハラしながら読んでました!
出てきて良かったです(;´∀`)
何かなくなるとすごく不安になりますよね。

2014/05/28 (Wed) 17:34 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
銀ママさん

ありがとうございます!
銀さんも飲み込んだ事があるのですか。
皆、一度は通る道なんでしょうかね・・・。
本当に自己嫌悪でした(涙)
今後気を付けます!

2014/05/30 (Fri) 17:28 | 蘭丸つくし #mQop/nM. | URL | 編集
ようニャンさん

ありがとうございます!
本当に不安で、ネットで色々検索して、さらに不安になりました・・・。

2014/05/30 (Fri) 17:29 | 蘭丸つくし #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

