スポンサーサイト


あわわわわ

こんにちは。
欄丸つくしの母です。

昨日はビックリする事がありました。

蘭丸が…。




粗相をしたのです

クッションに大きい方を…。


昨晩、帰宅後ご飯をあげて、つくしがトイレに行きました。
つくしは頑張ったのですがちょっと下手だったため、つくしの足に…。
それを一生懸命拭いている間の出来事でした。

蘭丸はトイレに行く時よく喋ります。
つくしに文句を言われながら拭いていると、
蘭丸も喋っていました。
まだまだ彼らの言葉を理解できていない私は、
つくしを心配して何か蘭丸が言っているのかなという認識。
きれいなトイレに行きたかったのかな?

とりあえずつくしのうん○に砂を掛けただけで、
トイレを掃除していませんでした。

それがダメだったのかな…。
もう一つ小さいトイレあるのになあ。

蘭丸は大分大きくなったものね。
小さいトイレは小さ過ぎるかな。

抗議の粗相かなーと思っています。
どうなのでしょう?
何が気に入らなかったのかをグルグル想像していますが、
本猫の言葉が分からないため、真相は不明。

トイレの失敗を怒ってはいけないと、
ネットで勉強していたので怒らないように頑張りました。
とにかく早々に片付けて、蘭丸に謝りました。
あれで良かったのかな…。

夜中?明方?布団に蘭丸が入って来てゴロゴロ。
今朝はちゃんとトイレでしてくれて一安心。

ごめんね、蘭丸。
スポンサーサイト
恥。そして哀。 | Home | 大人の階段

コメント

じぇじぇじぇ~。古。(;^ω^)(;^ω^)汗

私たぶんお見合いのときに言ったかもしれないんですけど、オトイレに物が結構あった場合に、トイレの横にしてあることが2回くらいあったんです。あのこたちは当初下痢だったんで。そういうことする子って女の子だとおもっていたんですけど、もしかしたら蘭丸君かもしれません。清潔好きなのかな?
それとシステムトイレ嫌がる猫さんも結構います。もし購入されるのでしたら、一段のタイプをおすすめします。

お手間かけます・・。

2014/01/08 (Wed) 18:46 | ちょこっとまま #- | URL | 編集
ちょこっとままさん

ありがとうございます。
そうですね。そのお話の子は蘭丸だったかも。
確かに彼は綺麗好きで少し神経質な所があります。
2匹とも凄い格好でトイレをしているので、
別の形の広いトイレを探してみようかなあと思います。

2014/01/08 (Wed) 22:15 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

