スポンサーサイト


つくしががが

こんにちは。

つくしが、左前足を気にしているようだったので、何だろうと思って見てみたら、肉球が少し赤くなっていたのです。

土曜日慌てて病院へ。


診てもらった結果、カビの一種だそうで…。
肉球が湿った状態が続いていたのかなーという感じらしいです。

原因はハッキリわかりませんが、なんかもう…つくしに申し訳ない…。



お薬を塗った後、しばらくはこんな感じです。
ずっとエリザベスだと可哀想なので、帰宅後ははすぐ取って、寝る1時間前くらいに薬を塗り、エリザベスカラーを付け、寝る時は外しています。
日中はずっとです…。

少しずつ良くなっているので、安心しましたが…。
取り敢えず掃除をもっとしっかりしようと。

本にゃんは、エリザベスカラーを付けている事にあまり気づいておらず、色々とぶつかっています。
こいつが邪魔なんだと、いうことが理解できないみたいで。
首輪の時も蘭丸に反して、つくしは大して気にしていなかったなあー:(;゙゚'ω゚'):

気になってストレスが酷いことになるよりは良いので、飼い主は有り難いですが。
ちょっと…(笑)
蘭丸の方が賢いんだなとつくづく感じます。

まあ、つくしは手以外とっても元気です。
蘭丸の食べ終わった空のごはん入れをなめ回すほど食欲旺盛です。
じゃらしにも反応し、走り回ります。



今週中にすっかり良くなることが目標です。
早く元気になーれ!
スポンサーサイト
僕は真剣 | Home | 待ってたよ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/13 (Thu) 19:22 | # | | 編集
Re:

コメントありがとうございます。
それは…怖いですね(;´Д`)
とても励みになっていますので、今後ともよろしくお願いします。

2014/03/16 (Sun) 17:29 | 蘭丸つくし #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

