スポンサーサイト


初めての病院

こんばんは。
こっそりと更新です。

昨日、初めて猫の健康診断に行ってまいりました。
だーいぶ前に届いていた、キャリーケース。



届いて直ぐに健康診断に行きたかったのですが、
予定していた日に沢山の雪が降り断念・・・。

1_20140302233826e9a.jpg

つくしも中々気に入っている様子です。

2.jpg

最初に買った青いキャリー。
当初は子猫だし、1個でふたりとも入るんじゃないかと思っていたのは何だったのかと。
ひとりだとまぁまぁ余裕はあるのですが、どう考えてもふたりは無理ですね・・・。

3.jpg

ちょっとそっちどうなってるの?
と言わんばかりのつくし。

4.jpg

こんな感じで、行ってきました。



飼い主の方が動物病院初体験。
緊張しました。

綺麗な病院で、待合室で待っていた他の方は何人かいらっしゃいましたが、
たいして待つこともありませんでした。
私の勝手なイメージで、動物病院は犬8割、猫2割という予想だったのですが、
全然そんなことはありませんでした。
五分五分くらいでした。
それがちょっと安心。

つくしが終始鳴いていたので、
待っている他の猫さんが共鳴して泣き始めてしまって・・・。
ちょっと申し訳ない事をしました^^;;

肝心な結果はと言うと、
健康だそうです。
よかったー♪

蘭丸がちょっと太り始めているという事と、
つくしにはまだ乳歯が残っているという事を言われました。
猫で乳歯が残ったままになってしまう子は少ないと美人な女医さんに言われたので、
今後も様子見です。

蘭丸は・・・。
つくしのごはんを盗み食いしてるから・・・。
パッと見筋肉質で、運動量も多く、蘭丸が太る傾向にあるなんて驚きました。

ふたりは慣れない冒険に疲れて、寝てしまったわけですが・・・。

P3020799.jpg


P3020801.jpg


つくし、ガリガリサークル好きだねー。

P3020800.jpg


うん。まあね。


蘭丸、太り気味って先生が仰っていたよ・・・。

P3020807.jpg

なんだって!?
そんなはずはない。

お母さんもお父さんも、じゃらしで遊んでくれる時間が少ないんじゃないかな?
ぷんぷん。


はい・・・。
すみません(´Д`;)ヾ
二人共体力があまりないもので・・・。
運動頑張ろうね・・・。


所で蘭丸君。
あなたは本当に美人が好きよね。
ちょこままさんにもゴロゴロだったし、
私の友達にも愛想振りまいていたし、
病院の先生にも、ウインクしていたそうじゃない?

P2220798.jpg


な・・・。
なんの事やら・・・んべんべ。

蘭丸の美人好きはお母さん似だな^p^
スポンサーサイト

テーマ: | ジャンル: ペット

PCの部屋 | Home | にゃんにゃんにゃんの日

コメント

こんばんわ^^
病院行ったのですね!
キャリー越しのつくしちゃんの視線が何だか切なくってキュンキュンです。
つくしちゃんの体重何kgでしたか?
ちなみにテオちゃんは、2・4kgでした。
テオタンは、緊張で肉球に汗びっしょりでしたv-356
つくしちゃんのお宝(乳歯)また、ゲットできるカモですね^^
羨ましいです~

2014/03/05 (Wed) 21:07 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

いつもありがとうございます!

テオちゃん軽いのですね。
もっと大きいかと勝手に…Σ(゚Д゚)
蘭丸 4㎏、つくし 3.1㎏でした!
テオちゃんは末っ子っぽいですね。

緊張しちゃうテオちゃんカワ(・∀・)イイ!!

2014/03/07 (Fri) 12:06 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

