スポンサーサイト


高い所

って高い所が好きですよね。
部屋で一番高い所はと言うと、我が家ではエアコンの上なのです。


TV周りの収納は自分たちで考えて組み合わせた為、ちょっと残念な所もちらほらあるのですが、高さとしては1.5mなのです。

自分たちがDIYした、30cm幅のキャットウォーク(と言ったらオコガマシイ)を使ってくれて嬉しいのですが、そこからエアコンの上を狙っている光景をしばしば目撃。

エアコンの高さはおそらく2mくらい・・・。
距離にして50~60cm?

乗ったら怖いなー。
危ないなー。
と思っていたのですが・・・。

先日人間が夕食をとっている際、にゃんずは大運動会。
どたばた走ったり、登ったり、蘭丸が追いかけたり、つくしが追いかけたり。

まあ、お互い怪我をさせるような事もありませんし、仲が良いのだとは思うのですが・・・。

勢い余って?
つくしがエアコンの上に乗ってしまったのです。

二人とも箸を止めざるを得ない状況に・・・。

あんな所から落ちたら怪我するかも!とビクビクしながらつくしを降ろそうと必死。

写真を撮る余裕がありませんでした。

お父さんが降ろそうとしても拒否し、お母さんがクッションを持って行っても拒否。結局自分で元のキャットウォーク?に戻りました。

ケロっとした顔しちゃって、普段から上ってるのかな・・・?
つくし、危ないから二度としないでね
・・・。

暫定で書類を収納するケースを置くことに。

1.jpg


エアコン、しばらく使えないのかな。これ。
何か対策を考えねば・・・。
と思いながら数週間が過ぎ・・・

hit5ptHILKZk2kVugG6KTiQBIFkVh8hnSQfjyMCIebs.jpg

こんな感じにしました。

ここからならエアコンに届かないでしょう。
たぶん!
お願いね。二人とも^^;



さてさて、
封印していた(面倒で出していなかった)デジタル一眼レフを出しました。

P2110720.jpg


手が長いねつくし。

P2110722.jpg

近づいてきたね。蘭丸。

P2110745.jpg

エアコン対策の反対側の箱に入る蘭丸。

P2110730.jpg

それを見つめるつくし。


うん。
やっぱりカメラって大事なのかも。
いつも携帯で写真を撮っていたもので・・・。

レンズ怖がるかなと思いきや、
そうでもなくて良かった♪
スポンサーサイト
にゃんにゃんにゃんの日 | Home | トイレ奮闘記2

コメント

こんばんわ^^
DIYステキですね!
キャットウォークからエアコンまでの距離や高さが、蘭丸君やつくしちゃんには、きっとたまらない誘惑なんでしょうね^^
我が家は、床置きタイプのエアコンでテオちゃんは、ボワァーっと風が出て直撃するのが好きでないみたいです。
功を奏してなのか・・・
1番最後のつくしちゃんの画像は、テオちゃんと見間違うほど似ています!
姉妹なんだなぁと実感します!!

2014/02/18 (Tue) 19:12 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

ブログ放置しててすみません;
いつもコメントありがとうございます。

エアコンに床置きタイプなんてあるのですね!
風に毛がなびく所はまた可愛いんでしょうね。
女の子同士の方が似ているんですかねー。
テオちゃんの方が大分美にゃんだと思いますが><。

2014/02/22 (Sat) 14:41 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

