スポンサーサイト


トイレ奮闘記2

猫のトイレに関する事です。

前回の記事(トイレ奮闘記1)
から日にちが経ちました。

猫砂を変えてみてどうだったかと言うと。
新しい猫砂は、蘭丸が本当に気に入ったようです。
ほぼ100%で新しい砂の所でトイレがしてありました。大も小方もです。
つくしの使用頻度は半々くらいでしょうか。

大が埋めやすいのか、自分自身につけてしまう確率もかなり下がりました。
ただ、小も固まってしまうため、砂の消費が前の砂よりも当然多いです。

新しい砂を試して困った事は、砂が混ざってしまう事でした。
少しくらいなら良いかなと思っていたのですが、最終的には新しい砂を入れた緑のトイレの割合が、

新しい砂:前の砂
60:40

程に混ざってしまいました・・・。
どんだけ混ぜるんだよ君たちは^^;;
固まる砂なのに、固まらない砂が混ざったせいで、たいして固まらないという。
残念な使用感。
これだけ混ざってしまうと、新しい砂の良さも台無しでした。
今回は蘭丸が気に入ったという事だけが成果なのではないでしょうか。

そこで、前回購入した砂をリピートしまして、赤いトイレも新しい砂に変えてみました。
そして、砂が混ざらない対策を。





貧乏くさいですね(笑)
でもこの間仕切りに使っているダンボールに期待なのです。
今度はしっかり使用感を確かめたいです。




個人的意見(掃除目線)で考えると、小を前の砂、大を新しい砂でしてくれると嬉しいです。


さてさて、おまけです



蘭丸のあんもにゃいと




つくしのあんもにゃいと

似てる(笑)

この、赤い猫ベッド(ちゃんと写ってないですね…。)
色々な所で使われている写真を見て、我が家も買ってみたんですが、毎日入ってます。

2匹で取り合う事もしばしば。

あんもにゃいとが見れるのが嬉しいです。
スポンサーサイト
高い所 | Home | ルンバ君と仲良くなろう1

コメント

うり双子^^

蘭丸くんとつくしちゃん、そっくりすぎるッ(笑)
これは素人目には見分けがつかないわ〜^^
兄妹一緒で幸せですね。

2014/02/06 (Thu) 12:26 | 銀ママ #- | URL | 編集
銀ママさん

ありごとうごぞいます。
ふたりをよく間違えます。
特に寝ている時が似ています。
もっと研究せねば!

2014/02/08 (Sat) 14:11 | 蘭丸つくし #mQop/nM. | URL | 編集

こんにちわ^^
おトイレの段ボールは、よく工夫されてますね↑
我が家は、紙タイプで以外と楽です。
私も赤いガリガリ猫さんベッドを購入しました~
2日にポチッとしたのに届くのは、今月の下旬なので・・・
それまで、こちらで蘭丸君とつくしちゃんのあんもニャイトに癒されてます♪

2014/02/11 (Tue) 16:00 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

ありがとうございます。
今はなんとか、砂が混ざっていない状態を保てています( ´∀`)
赤いベッド買われましたか。
テオちゃんのあんもにゃいとの写真を楽しみにしています(*´ω`*)

2014/02/13 (Thu) 08:25 | 蘭丸つくし #mQop/nM. | URL | 編集
Re: ロシアンブルー8さん

ああ。
書き忘れちゃいました。

紙の砂は、トイレに流せるタイプですかね。
流せるタイプも気になるんです。

2014/02/13 (Thu) 08:26 | 蘭丸つくし #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんわ^^
テオちゃんトイレは、紙の流せるタイプを使用しています。
紙ですが粒が硬いので、トイレが詰まらないか心配で実は、1度も流した事がありませんっ・・・(←流せるタイプを使ってる意味ないじゃん!!)
自分のへたれ具合にビックリですが・・・
紙は、肉球にくっついてフロアーに転がっても掃除が楽です。
小さなほうき・ちりとりセットでサッと片付けられます。
テオちゃんは、何でもいいみたいなので我が家は紙タイプで落ち着いています。
結構、オススメです♪

2014/02/14 (Fri) 18:48 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

なるほど。
ありがとうございます。
確かにトイレに流すタイプは、詰まらないか心配ですよね。
テオちゃんはあまりこだわらないタイプなのですね。
やっぱり女の子同士、つくしと似ています(笑)

2014/02/16 (Sun) 16:13 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

