スポンサーサイト


発掘作業

猫の奥の方にある大きい歯。
何ていうんでしょう。
調べたら前臼歯?というんですかね。

蘭丸のその歯が抜けたなって、歯磨きしようとした時に思ったんです。
私「蘭丸、歯が抜けたんだね。どこかなー?」

と言いながら、大物をゲットせねばと、床をざっと探したんですが見当たらず。

諦めて次の日の朝、なんとその歯がテーブルの上に乗っているではありませんか。

おお!!
夫が見つけて、置いてくれたんだなと思いました。

出掛けで写真を撮る余裕が無く、そのままにして外出。
通勤中に夫へメッセージを送りました。

私「蘭丸の歯、見つけてくれたの?」

夫「ん?」

夫「見つけてないよ?」

私「抜けた歯がテーブルのにのってた」

私「Σ(゚Д゚)」

夫「ww」

私「蘭丸ww」


という会話が。
蘭丸、自分で置いたみたいです。

テーブルの上には乗らないでと言ったのに(;^ω^)

私が探しているのを見て、置いてくれたとしたら凄いけれど、そんな事はないだろうな・・・。

本などをごちゃごちゃ置いて、散らかして居た場所に置いてあったので、いつから歯がテーブルの上にあったのか謎です。



この大きい方の歯がテーブルに。
小さい方の歯は床から発掘しました。

歯をそのままにしていて、帰って撮影しようと思ったのに、歯が見当たらなくて焦りました。

結局この大きな歯は椅子にあったんですが(*_*;
私たちのいない時は、常習的にテーブルに乗っているな、さては。

まあ良く分かんないけど、蘭丸ありがとう。
大事にするね!

おまけ画像






椅子に仲良く?乗っているふたり。
ピンぼけですね><




ん?影になんか居るぞ。



こたつに潜っているつくしでした。
得意気な顔してる。

つくしは最近こたつが大好きです。
猫に合わせて一番低い温度にしてあるので、人間は寒いんですが・・・。
高い温度にするとすぐ暑くなってしまうみたいで・・・。

最近のつくしは、こたつ布団や綿入りのクッションがちょうど良い感じなのか、ゴロゴロ?グーグー言いながらふみふみしている姿をよく見かけます。

私に甘えているのか、こたつ(またはクッション)に甘えているのか・・・。
どうなんでしょうね。

ふみふみ動画を撮ったのですが、上手く貼れなかった・・・。
しょんぼり。

ちょっと勉強してから再挑戦してみます。
スポンサーサイト
ルンバ君と仲良くなろう1 | Home | トイレ奮闘記1

コメント

こんにちわ^^
おめでとうございます!
大物お宝ゲットですね~羨ましいですっ!!
ご主人様の探す手間も省けて蘭丸君、エライ^^
1番最後のつくしちゃんの画像は、テオちゃんと見間違えるほど似ていますっ
キュンキュン♡
テオちゃんは、グーパーはしてくれますがフミフミしている所は、いまだ目撃できずです↓
憧れのフミフミです♪

2014/01/31 (Fri) 15:32 | ロシアンブルー8 #0HiUoK9o | URL | 編集
ロシアンブルー8さん

遅くなってしまってすみません(;´Д`)
いつもありがとうございます。

テオちゃんの新聞紙ビリビリと、
靴下の白い肉球に癒やされました。
似てるんですか。嬉しいです。

グーパー!
動画を見ましたが、すごく可愛いですよねあれ。
ふみふみとの意味の違いがよく分かりませんが。
蘭丸はどちらもしてくれないです。

2014/02/03 (Mon) 12:09 | 蘭丸つくし #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

