

発掘作業

猫の奥の方にある大きい歯。
何ていうんでしょう。
調べたら前臼歯?というんですかね。

蘭丸のその歯が抜けたなって、歯磨きしようとした時に思ったんです。

トイレ奮闘記1

十人十色と言いますが、我が家でも二猫二色です。

食べ物に関してもそう。
トイレに関してもそうみたいです。

今回はトイレの話・・・。

大きな秘密を抱える

今朝、夢を見ました。
最近は子猫が出てくる夢をよく見るような。

と言っても家の子ではなく、全然似ても似つかない子猫なのです。

内容は。

歯茎から血ががが

金曜日の夜、いつもの様に猫じゃらしで遊んでいたのです。

蘭丸が猫じゃらしのフワフワだった(過去形)部分を噛んで、猫じゃらしの細かい羽根?が抜けてしまったので、歯についたゴミを取りました。

そうすると、蘭丸の歯茎から血が出ているではありませんか!
ビックリしましたよ、そりゃもう。
なにこれ。歯肉炎・・・?
と思いました。

明日は初めての(飼い主が)病院・・・?
などと緊張が走りました。

次の日、念の為病院に電話してみる事に。

猫と掃除機

猫と暮らすようになると、余計なものを出しておけませんし、猫は綺麗好きなので、掃除&片づけは欠かせません。

私は元々あまり掃除・片づけが得意ではないのですが、引っ越しをして、前よりも家が少し広くなったのです。
掃除する範囲が増えたという事なのですが、なんともまあ、コード付掃除機が面倒なこと。

意外なところで

こんにちは。
昨日初めての体重測定が行われました。

引っ越してから、体重計を箱に梱包したままにしていたのですが、にゃんずの体重を量ってみようていう事になり、ようやく日の目を見た可哀想な体重計さん。

ふたりの体重は…。

天気の良い午後

こんにちは。

今朝は出勤出来ないかと思いました。
私達が出掛けようとしている事を、彼らは分かるようで、引き止められました。(勘違い?!)

つくしが足下でスリスリ。←歩けない
にゃーにゃー言いながらゴロン。←撫でろ
可愛い(*´ω`*)(親バカ)
後ろ髪引かれる思いで外出しました。

その間、蘭丸は高い所から見守って居ましたが、なにを思って見ていたのやら。


そんな彼らの土日は…。

最近のあれこれ

こんにちは。
年末年始のお休みに加え、三連休も終わってしまいました(T_T)

悲しいかな。
でも連休と言う魔物はお金を使ってしまうので、適度が一番かもです。

そんな連休中の二匹はこんな感じでした。

恥。そして哀。

こんにちは。
お恥ずかしいことに、ブログのタイトルが間違っていました(汗)

「肉きゅう白羽取り」 ✕
「肉きゅう白刃取り」 ○

(T_T)

夫婦で気付かない大ボケぶり。
お正月休み中で頭も休んでいたという事にしたいです(*_*;

白羽取りって何だろう。
確かにふたりとも羽根付き猫じゃらしが大好き。
だからと言って…。家には白い羽の猫じゃらしは無いのです。

訂正させて下さい。

リンクを貼ってくださった方に大変申し訳ないです…。
気が向いた時に直してくださると嬉しいです。

さて、気を取り直して…。
(誤魔化してとも言う)

あわわわわ

こんにちは。
欄丸つくしの母です。

昨日はビックリする事がありました。

蘭丸が…。



